

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
避妊手術
今日は我が家の最年少猫の避妊手術でした。
すごく人見知りで怖がりな子なんですが、今日は行き帰りお利口でした。
朝一で連れて行って夕方帰ってきたんですが、さすがにまだ元気がないです。
早く元気になりますように。
posted by: まゆら | cat | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( パン初級修了)
200803261605000.jpg
過去日記〜3/26

ABCクッキングスタジオで抹茶クーヘンを作ってきました。
外は焼き色がついてるから普通だけど、中は緑色がきれいでした。
今日で初級7種類が終わりました。
次からは粉の量が増えるからこねるのが大変そうだな〜。
posted by: まゆら | cooking | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( 手作りパン&タルト)
200803131408000.jpg200803131536000.jpg
過去日記〜3/13

今日はABCのレッスンとイベントでレーズンパンといちごのタルトを作りました。
どちらも好きなものなんで今日は楽しかったです。
ちなみにタルトはカスタードクリームです。(生クリームはあんまり食べれません)
posted by: まゆら | cooking | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( パスタ)
200803081433000.jpg
過去日記〜3/8

友達が、一緒においしそうって話してた店に行ったからってお土産に抹茶の手打ちパスタを買ってきてくれたので今日食べました。
おうちパスタは久しぶり。
もちろんおいしくいただきましたよ。
posted by: まゆら | cooking | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( ごま)
200803051754000.jpg200803051756000.jpg
過去日記〜3/5(水)

今日は初めてのシャランジュのレッスンでした。
今日のメニューは黒ごまのブランマンジェとごまのチュイールです。
ブランマンジェは作ってるときからずっとごまの香りがすごくてかなりおいしそうな感じでした。
ごまのチュイールはそのまま食べてもよし、割ってブランマンジェに飾ってもよし。
どちらも簡単にできていい感じなので、ぜひ家でも作って友達にごちそうしようっと。
posted by: まゆら | cooking | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( 料理教室)
200802291249000.jpg200802291558000.jpg
過去日記〜2/29(金)

今日はクッキングとパンを受けてきました。

クッキングでは麻婆豆腐・わかめと貝割れ菜のあっさり中華スープ・餃子・マンゴー大福を作りました。
餃子を包むのは初めてやったんですがけっこうきれいにできました。
どれもおいしかったんですが、特に餃子と大福が気に入りました。

パンはイングリッシュマフィンを作りました。
クリームチーズがあるから、生ハムを買って帰って一緒にはさんで食べようと思います。
posted by: まゆら | cooking | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( カフェオレパン)
200802261600000.jpg
過去日記〜2/26(火)

今日は友達が入会したいということだったので一緒にカフェオレパン作りの体験レッスンを受けてきました。
今月はパンのレッスンを受けていなかったので久しぶりのパン作りでした。
今回は仕込み水の代わりにコーヒーを入れたのでこねてるときからすごくいい香りがしてました。
自分が入会するときに無料体験を受けてなかったので今回体験できて良かったです。
これはおいしかったから家でも作ってみたいな〜。
posted by: まゆら | cooking | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( 美と癒しのフェア)
200803050042000.jpg200803050044000.jpg200802241310000.jpg
過去日記〜2/24(日)

今日は西鉄イン福岡で開催されていた美と癒しのフェアin福岡に行ってきました。
¥3,500(前売りは¥3,000)で各ブースのサービスが受け放題というものでした。
アロマテラピーやカラーセラピー、占いなどなど、いろんなブースがありました。
雪が降っててすごく寒かったんですが、開場すぐから人がすごく多くて、人気のブースは予約表がどんどん埋まっていってました。
ただ予約表を見ても今どこまで進んでて自分がだいたいどのくらいの時間からになるかが分からないブースが多くて予定が立てにくく効率的に回れなかったのが残念でした。
それに受付の人が抽選券を渡し忘れてて抽選会に参加できなかったし・・・。
まぁそのあたりのことはアンケートにしっかり書いておきました。
今日は14時くらいまでしか時間がなかったのもあって体験したいブースの半分も回れなかったので次回は予定を空けてから行きたいと思ったんですが、次回の予定はセラピスト学科試験の日(>_<)
その次の機会に期待したいと思います。

ちなみに今回体験したのは、アロマハンドトリートメント・オーラ写真撮影・センセーションカラーセラピー・脱毛1ショット・血流測定・バルーンアートなどです。
オーラ写真は以前別のところで撮ってもらったことがあるんですがそのときとは全然違うオーラになってました。(参考に両方の写真を載せておきます)
センセーションは初めてで、短い時間だったので詳しくはみてもらえなかったんですが、以前オーラソーマを受けたとき同様けっこう当たってる感じがしました。
こういうイベントはいろんなことがお試しで体験できるのでいいですね。
気に入ったものはお店に行ってぜひじっくり受けてみたいと思います。
posted by: まゆら | beauty | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( 美容院)
過去日記〜2/23(土)

今日は美容院に行ってカット・トリートメント・デジタルパーマをしてきました。
3時間半かかって、¥15,000でした。
前回は短く切ってけっこうイメチェンでしたが、今回の変化はみんな気づいてくれるかな〜。
posted by: まゆら | beauty | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( レイトン教授)
200802200301000.jpg
過去日記 〜2/19(火)

今日とうとう『レイトン教授と悪魔の箱』を買っちゃいました。
前作を友達が貸してくれてやってたので今回のも気になってて・・・。
これからしばらくは時間があったらDSとにらめっこしてると思います。
posted by: まゆら | other | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |