

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ネイルケア講座
今日も4/29に引き続きIMS学びDAYSの講座を受けに行きました。
今日受けたのはスターネイル サウスセントラルのネイルケア講座です。
塗り方とかは雑誌とかでも紹介されてるのでだいたい分かってたんですが、ハンドマッサージのやり方は参考になりました。
でもこれって誰かにやってあげる場合のやり方なんですよ。
ということは私が覚えてそれを誰かに教えてやってもらわないといけないってことですよね(笑)
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院
今日は午前中に美容院に行ってカットしてもらいました。
まとまりがなくなってきてたんで切ってもらってすっきりしました。
しばらくは気分良く過ごせそうです。
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
@cosme
最近化粧品を買うときには@cosmeを参考にしています。
私のHP内のCosmeというコンテンツも@cosmeに書いているコスメのクチコミです。
このサイトが毎年前の年に評判の良かったコスメを紹介してる本を出してるんです。
去年も買いましたが、今年のも買いました。
この本とサイトを参考にしていいコスメに出会えたらいいな〜と思います。
@cosmeの本
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
IPSAのキット
今日は大丸IPSAに予約していたメタボライザー ファーストレシピキットが発売開始になったので受け取りに行ってきました。
IPSAのメタボライザー ファーストレシピキット

メタボライザーは前から気になっていたので、家に予約受付中のはがきが来てすぐ(2/24)に予約に行きました。
そしたら予約受付は明日からだって言うんです。
「○日から受付ではなく受付中って書いてあるはがきが届いたから予約できるものだと思って来たんですけど・・・」って言ったら、「たしかにそう思われても仕方ないですよね」ということで予約OKになりました。
今回のキットは、メイク落とし3種類・洗顔料5種類・メタボライザー(化粧水と乳液が一つになったもの)18種類からお肌にあった組み合わせを選べるようになっているので、イプサライザーで肌測定をしてもらい合うものを選んでもらいました。
すごく細かく肌チェックしてくれるのはいいですよ。
キットの感想はCosmeに書きますね。
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
素肌美フォーラム
今日はIちゃんとアクロス福岡のイベントホールで行われたファンケル素肌美フォーラムに行きました。
ファンケル素肌美フォーラム
前半はファンケルの会長さんと林マヤさんのトークショー、後半はファンケルの研究員さんのセミナーがありました。
その前後は、展示してあるファンケルの商品を使ってみたり、肌チェックができたり、デモンストレーションを見たり、青汁や発芽玄米を使った食べ物や飲み物の試食・試飲ができたりととても充実してました。
青汁や発芽米を使ったメニューはほんとにたくさんあって、次から次へと渡されるのでけっこうたくさん食べちゃいました。
全部一口サイズで見た目もかわいかったですよ。
青汁はカクテルやジュースになってました。
いろんな食べ方・飲み方があるんだな〜って勉強になりました。
ファンケル素肌美フォーラムファンケル素肌美フォーラム
ファンケル素肌美フォーラム
帰りにはたくさんのお土産をいただきました。
サンプルをくれるんだと思ってたら、全部現品だったのでびっくりしました。
写真を見てもらったら分かるんですが、ほんとにすごい量なんですよ。
無料のイベントだったのにこんなにもらっていいの!ファンケル大丈夫?って思っちゃいました。
だって総額八千円分くらいあるんですよ。
もうファンケル大好きです。
ファンケル素肌美フォーラムのお土産
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイシャドー
先日の資生堂のセミナーで使ったピエヌのアイシャドウを買いました。
グラデーショナルアイズ(ヴェールカラー)のGR111です。
色をどれにしようかちょっと迷ったんですが、やっぱりかわいいのでポスター色にしました。
紫の発色が薄いので下地代わりにスパークリングアイズWT901も買いました。
これで春メイクが楽しみになりました。
ピエヌのグラデーショナルアイズ(ヴェールカラー)ピエヌのスパークリングアイズ
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容セミナー
今日は資生堂の福岡支社でネット会員限定のピエヌの美容セミナーがあったので行ってきました。
ほんとは友達と行く予定だったけど、行けなくなったということで一人で参加しました。
各テーブル6人ずつで、そこに担当の方が一人つきました。
いったんメイクを落として、プラウディアの新しいファンデーションを使ってベースメイクをしてからいよいよピエヌを使いました。
春の新商品のグラデーショナルアイズ(ヴェールカラー)を使った4パターンのメイクの中から好きなものを選んで、説明を受けながらメイクしました。
私はポスターメイクでもあるはつらつチャーミングバランスを選びましたが、私のいたテーブルの人たちは無難なものを選ぶ人が多かったので、これにしたのは一人だけでした。
みんな「たぶん似合わないし…」とか言ってましたが、私はせっかくだから普段あまり使わないような色を使ってみたいと思ったんです。
写真で見るより薄付きでちょうど良かったです。
かわいい色だったので今度買ってみようと思います。
春の新商品でよくCMをしているリップネオはもう買ってるんですが(ちなみに私が買ったのはポスター色だったと今日気付きました)、アイシャドウは買ってなかったので新色を試せて良かったです。
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たった
今日私宛に宅急便が来ていたので何かと思って開けてみたら、@cosmeのプレゼントに当たってました。
当たったのはO.P.I.のネイルラッカー2本セットでした。
2本ともけっこうはっきりした赤だったので、仕事の関係でちょっと手には使いにくいけど、ここのネイルラッカーはネイルサロンとかでも使ってて私も好きなので足にでも使おうかと思います。
そんなにプレゼントに応募してるわけでもないのに、最近ちょこちょこ当たります。
O.P.I.のネイルラッカー
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと買い物
今日はまずIMSへ。
なんか女の人がたくさんいると思ったら、玉木宏さんがイベントで来ててその様子がオーロラビジョンで流れてたからでした。
抽選で当たった人しか会場に入れなかったんで、見れなかった人たちがビジョンで見てたみたいです。(音声も流れてました)
玉木宏
↑これじゃなんの写真か分かりませんね…(6 ̄  ̄)ポリポリ
それからキャナルシティに移動。
マツキヨでマジョリカマジョルカのリキッドアイライナーの限定色(ピンク)とピエヌのリップネオとネイルエステリストを買いました。
アイライナーとリップネオネイルエステリスト
資生堂のコーナーで買い物をしたら、オードレシピのボールペンをもらいました。
オードレシピのボールペン
オードレシピのキャラクターかわいいですよね。
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプリ
最近よくファンケルに行くのでサプリもいろいろ気になってるんです。
でネットで調べてたら今コエンザイムQ10が話題になってるんですよね。
疲れにくくなったという人もいるし、私も気になって探してみました。
ファンケルは半年待ち、その他も入荷日未定のものが多いんですが、なぜかけっこう置いてあるところを発見。
そこのお店にはコエンザイムコーナーができていました。
美容にいい成分が配合されててちょっと高いものばかりしか置いてないと思ったんですが、よく見るとそのコーナーの近くの別なところにネイチャーメイドのが3個だけありました。
1個は友達が買って2個私が購入。
50粒(25日分)で定価1,869円のものがちょっと安くなっていて1,500円以下で買えました。
で去年の年末から飲んでいます。
今のところ効果はよく分かりませんが、こういうのって飲み続けないと分からないですよね。
でも今なかなか手に入らないのでそこのお店に行くたびにチェックしてて、今日また2個買いました。
今のところストックが3個あるし、ファンケルの3ヶ月分のも注文してる(6月以降にしか届かないけど…)しばらく飲んでみようと思います。
もしいらなくなったら親とかにあげればいいかな〜と思うし。
ネイチャーメイドのコエンザイムQ10
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(2) |