

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
家賃
今度から家賃が約17%引きになることになりました。
ラッキー(^^)v
posted by: まゆら | other | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきます
今福岡空港で食事中です。
明日のメディカルハーブコーディネーター研修会に参加するため、今から東京に行きます。
それでは行ってきま〜す。
posted by: まゆら | other | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年
明けましておめでとうございます<(_ _*)>
今年ものんびりの更新になるかとは思いますが、よろしくお願いします。
今年の目標は「アロマセラピストの資格取得を目指して頑張る」「アロマ・ハーブの仕事ができるよう頑張る」「ダイエットをする」です。
もしくじけそうになっていたら、あたたかく励ましたり、厳しく喝をいれたりしてやって下さい。

ところで、皆さんは年末年始どう過ごしましたか?
私は去年はイベントの仕事で休みなしだったんですが、今年は3日間お休みをとり、31日は家でまったり、1日は実家に帰省(約10年ぶりに帰省してきた大阪のいとこと会う)、2日は実家で夕飯を食べてから帰りに太宰府天満宮へ初詣に、という風に過ごしました。
ちなみにおみくじは今年も大吉でした(^-^)v
200801022336000.jpg
posted by: まゆら | other | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
同窓会
学生時代の音楽部のメンバー+先生でのプチ同窓会があったので地元に帰ってきました。
参加したのは独身組ばかりでした。(結婚してる人たちはだいたい離れたところに住んでるから…)
終電で帰らないといけなかったから二次会には行けなかったけど、久しぶりの人とも会えたし楽しかったです。
posted by: まゆら | other | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
発熱(>_<)
冬は鼻の治療をきちんとしていないと乾燥で喉がやられて扁桃腺が腫れてしまうので、最近二週間に一回耳鼻科に通って毎日薬を飲んでうがいもして気をつけていました。
この前耳鼻科に行ったとき朝たまに喉が痛くなると話したらひどいとき用に喉の薬も念のため出してくれました。
一昨日の夜から喉の痛みがひどくなってしまい薬を飲んだけどダメでした(>_<)
薬が効いてるうちはいいですが、朝方とかは効果がきれてて熱が38℃以上になります。
まぁ熱には強いので食欲がちょっとなくなるくらいで普通に過ごせるんですが…。
ただ無理は禁物なので今週やろうと思っていたことは来週に延ばすことになりそうです。
今週末アロマのスクールがあるからそれまでには絶対治しておきたいし、明日の朝で薬がなくなるので明日病院に行ってこようと思います。
皆さんも気をつけて下さいね。
posted by: まゆら | other | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
予防接種
職場で「仕事柄人と接する機会が多いのでインフルエンザの予防接種を受けておきませんか」というお知らせが配られました。
毎年数回扁桃腺が腫れて高熱を出すし、人の風邪はすぐもらうし、他にもいろいろな病気になったし、基本的には抵抗力が弱いんですが、なぜか私インフルエンザにはかかったことないんですよ。
だからどうしようか迷ったんですが、今までかからなかったから今年も大丈夫とは限らないし、受けるなら指定の病院での料金の半分(¥1,500)は職場が出してくれるというので、今日職場の人たち3人と一緒に行ってきました。
大人になってから初めての予防接種です。
針を刺すときだけしか痛くないと思ってたら、液を入れるときのほうが痛かったです(>_<)
採血とか点滴とかは比較的最近もやったけど、そのときは刺すときしか痛くなかったから予防接種ってこんな感じだったっけ〜???ってのが今日の感想です。
だいたい¥3,000〜¥4,000くらいで受けれるみたいですが、皆さんは受けますか?
posted by: まゆら | other | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜到着
NEC_0020.jpg
横浜に着きました。
みなとみらいやベイブリッジがホテルから見えて景色がきれいです。
ちょっと高くなるけど海側の部屋を予約してて良かったです。
今からちょっとうろうろしてご飯食べてきます。
posted by: まゆら | other | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
会場到着
メディカルハーブ検定の試験会場である東京農業大学世田谷キャンパスに到着しました。
試験開始まであと約一時間なので少しは真面目に勉強します。
posted by: まゆら | other | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京到着
明日メディカルハーブ検定を受験するため東京入りしました。
Suicaも買ったし、移動準備は万端です(^^)v
荷物も預けたし、ちょっとぶらぶらしてこようと思います。
今までちゃんと東京観光したことなかったんだけど、今回は時間があるのでいろいろ行けそうです。
ベタ〜なとこでも巡ってこようかな〜。
posted by: まゆら | other | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
体調不良
200710141505000.jpg
試験が近づいてるから対策もしてたけど、職場の人の風邪をもらってしまってのどが痛いし微熱が…(>_<)
というわけで、今日は風邪にいいハーブと安眠にいいハーブを選んでハーブティーにしました。
これを飲んで温まったので今日は早めに寝ます。
最近左目がすごく充血してるのもあるし、明日は時間があったら病院巡りしてきます。
posted by: まゆら | other | 01:18 | comments(0) | trackbacks(1) |