

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お好み焼き
今日はキャナルシティの鶴橋風月でお好み焼きを食べました。
ここはカウンター席以外でも店の人が焼いてくれるんです。
ひっくり返すのが失敗しそうでできない私としては焼いてくれるのはかなりありがたいですね。
鶴橋風月のお好み焼き
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミスド
今日久しぶりにミスドで休憩したんですが、新商品の試食ということで小さいお皿も一緒についてきました。
私としてはやっぱり新しいものよりも写真にも写っているチョコファッションが好きですね。
ミスド
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムーミンカフェ
今日は映画を見にキャナルシティへ。
映画の前にムーミンカフェでご飯を食べましたモグモグ
今日もまたベーコンのキッシュです。
ここで食事をするときはベーコンのキッシュか本日のパスタばっかり食べてます。
ムーミンカフェのベーコンのキッシュ
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アフタヌーンティー・ベイカリー
今日は大丸IPSAに行ったので、またアフタヌーンティー・ベイカリーでお茶しちゃいました。
今日はアップルパイとアイスチャイ。
疲れたときの甘いものはほんとおいしいです。
アフタヌーンティー・ベイカリーのアップルパイとアイスチャイ
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶏焼肉
今日は前原の鶏肉の焼肉の店に行きました。
焼けるまでにちょっと時間がかかるのと遠いのが難点ですが、おいしかったです。
お皿の鶏の絵が妙に気になったので撮ってみました。
鳥焼肉鳥焼肉の店の皿
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アフタヌーンティー・ベイカリー
今日は大丸に行ったので久しぶりにアフタヌーンティー・ベイカリーで休憩しました。
今日頼んだのはワッフルとアイスチャイ。
ここに来たらこの組み合わせで頼むことが多いです。
大丸の東館に買い物に来るとついここでパンを買って帰ってしまいます。
アフタヌーンティー・ベイカリーのワッフルとアイスチャイ
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェコムサのケーキ
今日はダイヤモンドシティ・ルクルに行きました。
ショーケースの誘惑に負けて帰りにカフェコムサでケーキ(カラメルバナーヌ)を買ったので家で食べました。
けっこう量があるので2回に分けて食べました。
ちょっと疲れていたので甘いものを食べて復活です。
カフェコムサのカラメルバナーヌ
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムーミンカフェ
今日は先月Hさんからもらった映画のチケットで映画を見るためにSちゃんとキャナルシティに行きました。
Sちゃんがムーミンカフェに行ったことがないというので一緒にランチを食べに行きました。
私はキッシュランチにしました。
ベーコンのキッシュとサラダとスープとパン(食べ放題)とドリンク(おかわりOK)のセットです。
私はなぜかここの店長さんに覚えられてて今日も食べ終わる頃に声をかけられました。
で、デザート(カシスのシャーベット)をサービスしてもらいました。
店長さんありがとうございます。
おいしかったです。
ムーミンカフェのキッシュランチムーミンカフェのキッシュランチ
ムーミンカフェのキッシュランチムーミンカフェのアイス
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ
講座の前にIMSのサロン・ド・テ・フリルでランチを食べたのでその写真も載せておきます。
今日はカレーランチ(デザート付き)にしました。
サロン・ド・テ・フリルのカレーランチサロン・ド・テ・フリルのランチデザート
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーモンドクランチロール作り
今日はIMS学びDAYSの講座を受けに行きました。
今日受けたのはABCクッキングスタジオのアーモンドクランチロール作りです。
この体験レッスンは二人一組でやる予定だったみたいなんですが、私のテーブルは一人しかいなかったので先生とマンツーマンになりました。
焼いたりしている待ち時間に周りを見ていると通常のレッスンを受けに来ている方もけっこういておいしそうな料理ができあがっていました。
実はお料理を作るのはそんなに得意ではなくて本を見ながらしか作れないので機会があればレッスンを受けてみたいな〜と思いました。
できあがったパンは一つその場で食べてあとは持って帰ることができたので家でも食べましたが、温かくても冷めてもおいしかったです。
レシピをもらったけど家で一人で作ろうと思ったらできないかもしれないな〜。
アーモンドクランチロール
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |