

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
天ぷら
20080609204705.jpg20080609221844.jpg
ベターホームの基本料理の会和風で、天ぷら・切り干し大根とラディッシュのあえもの・新じゃがのみそ汁を作りました。
前回はアレルギーがあるからエビの下処理は他の人に任せたんですが、今回は受付で手袋を買って自分でやってみました。
一応盛りつけはしましたが、エビは他の方たちに食べてもらい、その分先生が作ったのの試食分の野菜をいただきました。
それと今日は『大切な食べ物を無駄にしない読本(疑問すっきり・食品保存マニュアル)』『続・大切な食べ物を無駄にしない読本(食べ物を捨てない調理マニュアル)』『正しいダイエット読本』を買いました。
『続〜』の発行記念として「食べもの、たいせつにね!」マグネットをもらいました。
ちなみに、このマグネットのイラストは大根ハートって名前らしいです。(写真ではイラストが分かりにくいかもしれないけど…)
posted by: まゆら | cooking | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 02:38 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://mayura.jugem.cc/trackback/429
トラックバック