Rilakkuma©
New Entries
Category
Search
Profile
Links
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
料理教室追加
友達がベターホームの料理教室に申し込みしたって言ってたんで調べてみたらこっちも魅力的で、結局申し込みしてしまいました。
普段作ってもらうばっかりでときどきしか作らないから基礎からしっかりおさえたいので、今回は基本料理の会和風を申し込みました。
ベターホームは各コース毎月一回の授業でメニューが決まってて、ABCは回数制で毎月3つのメニューがあるんで期限内に受けたいメニューを選んで受けます。
というわけで、これからはABCではベターホームにないようなメニューを選んで受けようと思います。
ちなみにベターホームの5月開講の手作りパンの会も気になってます。
ABCは計量から全部1人でやれるのがいいんだけど私が作りたいのを作るためにはマスターコースまで行かないといけなくてそれだとお金がかかるな〜と思ってたんです。
ベターホームは共同で作業することが多いみたいだけど私が作りたいのを安く受けられるのが魅力的で…。
時間とお金のこともあるのでもう少し考えて決めようと思います。
目標は、レシピを見ながらじゃないと作れないという状態からくる苦手意識がなくなって、料理・パン作り・お菓子作りが趣味と言えるくらい楽しめるようになることです。
posted by: まゆら | cooking | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 02:44 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://mayura.jugem.cc/trackback/414
トラックバック