Rilakkuma©
New Entries
Category
Search
Profile
Links
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
過去日記( 美と癒しのフェア)
200803050042000.jpg200803050044000.jpg200802241310000.jpg
過去日記〜2/24(日)

今日は西鉄イン福岡で開催されていた美と癒しのフェアin福岡に行ってきました。
¥3,500(前売りは¥3,000)で各ブースのサービスが受け放題というものでした。
アロマテラピーやカラーセラピー、占いなどなど、いろんなブースがありました。
雪が降っててすごく寒かったんですが、開場すぐから人がすごく多くて、人気のブースは予約表がどんどん埋まっていってました。
ただ予約表を見ても今どこまで進んでて自分がだいたいどのくらいの時間からになるかが分からないブースが多くて予定が立てにくく効率的に回れなかったのが残念でした。
それに受付の人が抽選券を渡し忘れてて抽選会に参加できなかったし・・・。
まぁそのあたりのことはアンケートにしっかり書いておきました。
今日は14時くらいまでしか時間がなかったのもあって体験したいブースの半分も回れなかったので次回は予定を空けてから行きたいと思ったんですが、次回の予定はセラピスト学科試験の日(>_<)
その次の機会に期待したいと思います。

ちなみに今回体験したのは、アロマハンドトリートメント・オーラ写真撮影・センセーションカラーセラピー・脱毛1ショット・血流測定・バルーンアートなどです。
オーラ写真は以前別のところで撮ってもらったことがあるんですがそのときとは全然違うオーラになってました。(参考に両方の写真を載せておきます)
センセーションは初めてで、短い時間だったので詳しくはみてもらえなかったんですが、以前オーラソーマを受けたとき同様けっこう当たってる感じがしました。
こういうイベントはいろんなことがお試しで体験できるのでいいですね。
気に入ったものはお店に行ってぜひじっくり受けてみたいと思います。
posted by: まゆら | beauty | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去日記( 美容院)
過去日記〜2/23(土)

今日は美容院に行ってカット・トリートメント・デジタルパーマをしてきました。
3時間半かかって、¥15,000でした。
前回は短く切ってけっこうイメチェンでしたが、今回の変化はみんな気づいてくれるかな〜。
posted by: まゆら | beauty | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっかけレッスン
今日はケイコとマナブを見てライブラ香りの学校のきっかけレッスンに行ってきました。
今日私が受けたレッスンは〜アロマテラピーお気軽体験コース〜アロマオイルでネイルとハンドをケア(教材費込¥2,100)です。
好きなオイルを選んでネイルケアオイルを作り持ち帰りできました。
また好きなオイルでの手浴の後、ブレンドオイルを使ってハンドマッサージのやり方も教えていただきました。
手がしっとりして香りに癒されて気持ち良かったです。
いつかここの本講座を受けたいな〜と思います。(そのためにお金貯めなきゃ!)
posted by: まゆら | beauty | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰省
今日はまずネイルサロン(プリシラ)に行ってリペアのお直しとカラーリング(フレンチ)をやってもらいました。
フレンチネイル
その後、岩田屋で開催されているはなまるマーケットのおめざフェアに行きお土産を買いました。
それから電車に乗って実家に帰りました。
今年はお正月の親戚の集まりに参加できなかったので残念でしたが、久しぶりの実家なのでゆっくりしたいと思います。
posted by: まゆら | beauty | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイルサロン
今日はネイルサロンに行ってスカルプをはずしてカラーリングしてもらいました。
今回はいつもとちょっと違ってラメ入りのタイプにしてみました。
たまにはこんなのもかわいくていいですね。
ネイル
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイルサロン
今日はネイルサロンに行ってスカルプのお直しをしてもらいました。
同居人のお世話があるので早く帰らないといけないのでバタバタでしたが、とりあえずきれいにしてもらえて良かったです。
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院
今日は行きつけの美容院(apres)に行きカットをしてもらいました。
ここのオーナーには独立前からもう何年もお世話になっているので、だいたいいつも簡単に要望を言ってあとはおまかせしてます。
今日もすっきりいい感じになりました楽しい
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイルサロン
今日は行きつけのネイルサロン(プリシラ天神店)でスカルプをしてもらいました。
仕事で差支えがなく遊べるときにしかできないんですが・・・。
以前やったときはフレンチスカルプにしたんですが、今回はピンクのグラデーションスカルプにしました。
写真では分かりにくいですが、根元のほうはホログラム入りで先端はラメ入りになってます。
ものすご〜く長いのは好きではないので、自爪よりは長いけどスカルプにしてはあまり長くないようにしてもらいました。
スカルプだとしばらくはもつので、今年の夏のネイルはこれで決まり!です。
ネイルで楽しめるときはほんとにうれしいです楽しい
グラデーションスカルプ
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容セミナー
今日は資生堂福岡支社で行なわれた美容セミナーに参加しました。
今回はこれからの時期特に気になる美白がテーマでした。
2時間の中で、まずは美白や商品についていろいろな説明を聞き、その後はメイクを落としスキンケアをしてメイクをして終了です。
各テーブルに一人ずつBAさんがついてアドバイスをしてくれます。
今回は新商品のHAKUがメインでした。
その他のスキンケアやメイクはいくつかのラインから好きなものを選んで使いました。
このセミナーでは毎回いろいろお土産をもらいます。
今回はHAKUのけっこう大きなサンプル(瓶入り)をもらったのでさっそく使ってみたいと思います。
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パーフェクトホワイトニングキット 2005
今日はファンケルで予約していたパーフェクトホワイトニングキット 2005の発売日だったので受け取りに行ってきました。
おまけのバッグは近くへのお出かけやサブバッグとしてまぁ使えそう。
今回のキットで期待しているのは、ホワイトエッセンス SP、限定品のホワイトローション C ミストとサンガード 30 シャイニーパールです。
ホワイトエッセンス SPは使ったことがあってけっこう好きな商品です。
他のものは限定品のため分かりませんが、これから紫外線が気になる季節ですしさっそく使ってみたいと思います。
ファンケルのパーフェクトホワイトニングキット 2005
posted by: まゆら | beauty | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |