

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
北海道展
200710071816000.jpg200710080011001.jpg
三越の北海道展に行ってきました。
いつも買うお目当てのチーズケーキが売り切れだったのが残念(T_T)
次は大丸のイタリアフードフェアを狙ってます。
posted by: まゆら | food | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ
久しぶりにクアトロオットーでランチを食べました。
ここのお店はいつも人が並んでるんですがおいしいので少々我慢。
今日は、パスタはアトランティックサーモンとメンタイのクリームソース、デザートは木苺のティラミスとベイクドチーズケーキにしました。
クアトロオットーのランチパスタクアトロオットーのランチデザート
posted by: まゆら | food | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
食事
今日は友達と食事に行きました。
そこの店で料理が出てきたお皿が魚のかたちでかわいかったので写真撮っちゃいました。
猫のご飯入れでこんなかたちのがあったらいいな〜。
魚のお皿
posted by: まゆら | food | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいもや
今日は楽天市場おいもやで頼んでいたスイートポテトとふわとろポテト大福(二種類)が届きました。
解凍して食べたところ、私が一番気に入ったのは大福の紫芋のほうです。
ここはおいも好きにはたまらないお店ですね〜。
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
機種変更
今日は天神に行き携帯の機種変更をしてきました。
迷いましたが薄さが決め手になり決定。
待ち時間に地下街のオリエンタルデリに行き担々麺を食べました。
オリエンタルデリの担々麺
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お出かけ
今日はMちゃんに買っててもらったものを受け取るためにルクルで待ち合わせをしました。
キャナルからカフェコムサがなくなったので最近はルクルに行くと必ずといっていいほど寄るようになりました。
今日はショコラベリーとミルクティーです。
カフェコムサのショコラベリーとミルクティー
Mちゃんと会ってからちょっとうろうろしながら話しているとメールが。
Mちゃんもそんなに時間がないということだったので、メールでのお誘いを受けて移動して約1ヶ月ぶりにHくんと会いました。
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
プチ同窓会
今日は学生時代のサークルの友達5人でプチ同窓会をしました。
今回は季節のお茶料理 茶の華庵の夜メニューの茶の華膳(1,575円)をいただきました。
いろいろついてて夜にしてはリーズナブルで良かったです。
たくさん話して盛り上がった後は実家に帰りました。
茶の華膳茶の華膳茶の華膳
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰省
今日は祖母の家に親戚が集まってお盆の食事会があるので帰省しました。
うちの親戚一同は声が大きい人が多いのでみんな集まるとほんとうるさいんです。
でも久しぶりにいろいろ話して楽しかったです。

写真は祖母の家にあったゼリーです。
「宿題すんだよ!5時05分」ってなんでこんな名前にしたんでしょうね???
ゼリー
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトクリーム
今日はマリノアシティ福岡に行きました。
ぐるっと見てまわった後、九州のムラ市場で夕飯のカレーの材料を買い、疲れたのでちょっと休憩ということでソフトクリームを買って食べました。
ここのソフトクリームは注文を受けてから冷凍のフルーツを混ぜて作ってくれるんです。
私はブルーベリーにしたんですが、冷凍フルーツのシャリシャリ感もあっておいしかったですよ。
ブルーベリーソフトブルーベリーソフト
写真じゃフルーツのつぶつぶが分からないかな・・・。
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ
今日はHさん・Yちゃんと大丸で待ち合わせをしてランチに行きました。
ほんとはもう一人県外から来る予定だったんだけど待ち合わせ場所にいないんで連絡したら体調があまり良くないので来ないそうで残念しょんぼり
今日は大丸近くの天神テルラ2階のカフェデリスのランチブッフェにしました。
ここはメインを選んであとは自由に取れるというものです。
たまにはこういうのもいいかも。
カフェデリスのランチ
posted by: まゆら | food | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |