

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせ
ブログをお引っ越しします。
今後、日記はhttp://ameblo.jp/mayura-pr2/のほうで更新していきます。
今後ともよろしくお願いします。
posted by: まゆら | other | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
病気その後…
とりあえず先生に言われた三日間が過ぎたのでもう一度病院に行って検査してきました。
病院に行くのが早かったし、症状が軽かったし、薬が良く効いて、思ったより早いペースで治ってきてるみたい。
もちろんまだ完治はしてないのでしばらく薬は飲まないといけないんだけど、熱は下がってきたし、今日から仕事復帰です。
しばらくは無理しないように気をつけま〜す。
posted by: まゆら | mobile | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
腎盂炎?
昨日ずっと背中と腰が痛いな〜と思ってたんだけど、夜中に急に寒気がして38.5度の熱が出て、吐き気もちょっとあるし、お腹の調子も悪くなって、結局ほとんど眠れず、朝一で病院に行きました。
季節柄、食中毒が多いようですが、私の場合は細菌の影響ということで、薬の種類を決めるために尿検査をしました。
すると、細菌・血・タンパクが出てるとのことで抗生物質など五種類薬をもらいました。
軽い腎盂炎(腎盂腎炎)の可能性もあるということで、まずは三日間薬を飲んで安静にして様子をみるようにと言われました。
そういえば、一週間くらい前に膀胱炎っぽい痛みが二日くらいあって、治ったと思ってたけどひどくなってたんだ(>_<)
熱にはけっこう強いのでそれは大丈夫だけど、背中と腰が痛いのがちょっとつらいです(T-T)
昨日は眠れなかったから、今日はちゃんと眠れますように。
posted by: まゆら | other | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
消防車キター
20080612052144.jpg20080612052131.jpg
今朝5時半頃、うるさくて目を覚ますとどこからか非常ベルの音が…。
隣のような感じだけど、確認のためベランダに出たらなんかうちっぽい??
そこで玄関をあけたらやっぱりうちだ〜\(>_<)/
煙とかは出てないからどうしようかと悩んでいると、消防の車が2台と警備会社の車が来ちゃった〜。
周りのマンションからもちょこちょこ人が出てきては見てるしいよいよ避難か?と思ってたら10分もしないうちにみんな帰っていきました。
後から聞いたところによると、雨が原因?で警報器の誤作動が起きたらしいです。
とりあえず何もなくて良かったけど、おかげでなんか睡眠不足です…(-_-)
posted by: まゆら | other | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
天ぷら
20080609204705.jpg20080609221844.jpg
ベターホームの基本料理の会和風で、天ぷら・切り干し大根とラディッシュのあえもの・新じゃがのみそ汁を作りました。
前回はアレルギーがあるからエビの下処理は他の人に任せたんですが、今回は受付で手袋を買って自分でやってみました。
一応盛りつけはしましたが、エビは他の方たちに食べてもらい、その分先生が作ったのの試食分の野菜をいただきました。
それと今日は『大切な食べ物を無駄にしない読本(疑問すっきり・食品保存マニュアル)』『続・大切な食べ物を無駄にしない読本(食べ物を捨てない調理マニュアル)』『正しいダイエット読本』を買いました。
『続〜』の発行記念として「食べもの、たいせつにね!」マグネットをもらいました。
ちなみに、このマグネットのイラストは大根ハートって名前らしいです。(写真ではイラストが分かりにくいかもしれないけど…)
posted by: まゆら | cooking | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェレット
2008060200370000.jpg
昨日天神でnimocaのフェレットに会って名刺をもらいました。
ちなみに、どちらのカードを使うかで悩んでましたが、結局通常カードを返して記念カードをスターnimocaにして使ってます。
posted by: まゆら | other | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
入れかえました
200805191648000.jpg200805191641000.jpg200805191637000.jpg
一昨日までパスケース(兼ポーチ)にSuicaを入れてたんですがnimocaに入れかえました。
ちなみに今通常カードを使おうか記念カードを使おうかで迷ってます。
記念カードをスターnimocaにすると名前が2008デビューの文字に★が電車の絵にかぶるんですよね〜。
パスケースに入れたときは通常カードのほうがいい感じだしな〜。
まぁ誰に見せるわけでもないんだけど…。
記念カードを使わないで保存しててもいいんだけど、コレクターじゃないわけだしせっかくなら使ったほうがいいのかな〜と思うわけですよ。
やっぱり通常カードを返却して記念カードをスターnimocaにしようかな〜。
皆さんだったら記念カードとか使いますか?
posted by: まゆら | other | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
nimoca
200805181453000.jpg200805181409000.jpg
今日から西鉄のnimocaがスタートしたので私もさっそく買いました。
買い物でもポイントがつくスターnimoca(通常カード)を買ったけど、その後見たら記念カードがまだ売ってたから結局記念カードも買ってしまいました。
記念カードがあるのはネットで見て知ってたけど買わないつもりだったのに、やっぱ限定には弱いですね〜。
だってキャラクターのフェレットのかわいさに負けちゃったんだもん…。
写真はnimoca(上が記念カード・下が通常カード)と天神で見かけたバルーンフェレットです。
今天神はnimocaの広告がいっぱいです。
posted by: まゆら | other | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
手作りパンの会
200805171601000.jpg
今日はベターホームの手作りパンの会の開講日でした。
今日はパン・オ・レとシナモンロールを作りました。
ABCとは作り方とかけっこう違うし、1人ではなく2人で作るし、テーブルの人たち(4人)で同じ天板に入れて焼くので自分が成形したのを必ずしも持って帰れるわけではなかったりで、戸惑うところもあったけど楽しかったです。
今日は今月のお買い得品になってた本を2冊買って帰りました。
おいしそうなのがけっこう載ってたから作ってみようっと。
posted by: まゆら | cooking | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
1dayレッスン
200805141310000.jpg200805141829000.jpg
ABCクッキングスタジオの1dayレッスンのふわとろオムライスとスフレチーズケーキを作ってきました。
これはどっちもまた家で作りたいと思います。
posted by: まゆら | cooking | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |